2010年01月24日

ワープシャトー

今日はワ-プステーション江戸とシャトー神谷に行きました
シャトー神谷で買った電気ブランを飲みながら日記書いてます
ワープステーションは開業前に電気工事で行ったけど
ここもう面影がない…
今は廃墟の並ぶ悲しい町並み
セットにしたってこの保存管理はないと思うな。
開業当時は1400円だった入場料も今や400円
正直、これで金取るのと思いましたが
廃墟好きの自分も居るのでそこの部分で楽しめそう
セットなので中身はなく裏に回れば張りぼてが…
旧ネオ中村座を見てこりゃあ撤退するよなと頷きました
茨城では施設って軒並みダメよね…
写真もそこそこ撮って今度は牛久シャトーことシャトー神谷へ
ここは何度か来てるけどいつも迷ってちゃんと辿り着かない
この施設は自分のお気に入りの1つで秋に来て音楽祭でハマッたんだよな
平成13年(だったかな)にまたワインを造り始めて
記念館の周りが商業的に変わって
前の面影が大好きだった自分はちとがっかり
ここでまどろむのが大好きで
あの頃とは変わってしまったけど秋の頃にでも小説読みに行こうかな
テーブルで飲んでるおじさんたちが見ていて楽しい
このところ、休みの日は旧所めぐりをしています
茨城にももっとあればいいのになぁワープシャトーワープシャトーワープシャトーワープシャトーワープシャトーワープシャトーワープシャトー

Posted by セポイ at 23:48│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。